
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【Diary】雨の日、次の日は

雨が降った次の日は、風が強い。
空気中のゴミが雨とともに地面に流れるから、

紫外線も強い。
柔らかで澄んで凛とした空気が鼻を刺し、

湿気を含んだ土、若しくはコンクリート、アスファルトの

埃に色がついたような匂いがする。
雨がよく降る土地にいた時は、雨を疎ましく思ったけれども

雨のあまり降らない土地に来てからは、雨の通った後の匂いが少し恋しい。
その土地の匂いや風が、強く濃く出てくる。
私の祖母は、雨が好きだったらしい。
雨の日は外に人が出てこなくて、静かで良かったんだとか。
会ったことのない祖母は、どんな風に雨を感じていたのだろう。
雨の次の日は、よく考え、思いを馳せる日だ。
07:27 | 【Diary】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
| top | 【Diary】入れるパンツと入れないパンツ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://belekko.blog.fc2.com/tb.php/524-cdf4f06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
