スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【Diary】入れるパンツと入れないパンツ

小学低学年、若しくは中学年の時

「パンツの中にシャツは入れるか、入れないか」

で、クラスが真っ二つになった事がある。

少数派のパンツに入れる派は
「ズボンはスカートから下着が見えるのは、見っとも無い」と主張し
大多数のパンツに入れない派は
「パンツにシャツは頭がおかしい」と、言い合った。

結局、両者の意見はまとまらず
両者ともに「好きにすれば良い」との結論に至ったが
恐らくそれが正解なのだと、思う。

人それぞれ感じ方は違うし、教育や環境は同じ家庭に育ったとしても全く一緒とは言えない。

そこで「好きにすれば良い」との結論に至った我々は
この世界で意見の相違に対して唾を散らし、顔を真っ赤にして喚き
武器を持って解決をしようとしている大きな子供達に比べ
なんと素晴らしいキッズ達だったろうか。

あれから約10年後に、当時のパンツに入れる派だった子に
「パンツにシャツは入れるか」と聞いたところ
ニヤリとして勿論パンツに入れる、と答えた。
そこで隣にいた当時も入れない派だった子が抗議したが、勿論 殴り合いや顔真っ赤にはならない。
当時と同じように、頭がおかしいと言って 笑いながら議論は続いた。

この世界も、パンツにシャツは入れるか入れないかで喧嘩をしてるような人が多い。
優秀な私たちキッズのように、相手への理解が出来ないのなら
理解は出来なくとも 認める事が出来る人達が増えれば良いのにね。

そんなことを、ふとパンツを脱ぎながら思いました。
私は勿論、パンツにシャツは絶対に入れない派です。
試しましたが、背筋がぞわっとしたのでNGですよ 絶対入れません。
スポンサーサイト
17:08 | 【Diary】 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【Diary】雨の日、次の日は | top | 【Diary】人との付き合い方を教えてセニョリータ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://belekko.blog.fc2.com/tb.php/523-b4be13dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
